インプラントのメリット

ホームへ戻る > インプラントのメリット

歯列矯正と保険適用
BBクリームはメイク時間短縮
BBクリームをベースに使おう
べルラインのウェディングドレス
ウェディングドレスと人気のヘッドドレス

インプラントは歯の欠損において、素晴らしい治療方法です。しかし、費用が安くても30万円はかかってしまいます。それだけ高額な費用を支払ってでも、インプラント治療を望む人がいるのには、メリットが多いからです。


一番に挙げられるメリットは、本来の自分の歯と同じ働きをしてくれることです。噛み合わせも違和感がありません。話し辛くなることもありません。他にもメリットはあります。残っている自分の歯を傷付けることもなく、守る働きもしてくれます。骨と結合する為、異物が口腔内にあるという違和感もありません。そして、審美的にも美しいということもメリットの一つに挙げられます。

歯を失った人は、虫歯になりやすくなる、話し辛くなる、食べ物を噛むのに違和感がある、など個人差はありますが、不自由な思いをしてしまいます。歯の欠損には、部分入れ歯など、保険も適用される治療方法はあります。費用の面を考えると、インプラントには手を出すことが出来ずに、入れ歯等の他の治療で我慢している人は多くいます。それらの治療後も、何度も不具合を感じ、治療を繰り返す人も少なくありません。歯科治療は、治療中に食事制限が出てしまうこともあります。硬い食べ物を食べてはいけない、治療中側の歯で噛んではいけない、などという制限です。


インプラント治療は、1本だけでも4ヶ月~7ヶ月の治療期間が必要とされます。その間、不自由な点は出てきます。しかし、治療がしっかりと行われ、その後もメンテナンスをしっかりと行えば、半永久的に本来の歯と同じ働きをしてくれます。