ウェディングドレスと人気のヘッドドレス

ホームへ戻る >  インプラントのメリット  > ウェディングドレスと人気のヘッドドレス

ウェディングドレスに欠かせないのがヘッドドレスです。一番人気のベールタイプのものや、飾りとしてのデザインベール、ベールを付けずに小さなハットや生花をあしらうこともあります。人気のヘッドドレスはスタンダードな顔を覆えるフェイスアップのベールです。プリンセスラインのウェディングドレスと相性がよく、キリスト教式で誓いのキスを受ける時に新郎にベールを上げてほしいという新婦さまも多いようです。


マリアベールも、かつて芸能人が挙式で着用した際に大きな人気を呼びましたが、髪型や顔の形、おでこのバランスに左右されてしまうようです。スタイリストさんと何度かリハーサルを重ねてキレイに見える位置を確認するとよいでしょう。アップヘアにかんざしの様につけるデザインベールは人気が高く、また色々な形があります。ウェディングドレスとテイストを合わせて新婦さまが自作されることもあるようですよ。

デザインベールは、スレンダーラインやマーメイドラインのウェディングドレスと合わせるのが人気です。ベールやヘッドドレスは、ウェディングドレスと一緒に何度か試着されることをお勧めします。ドレスとの相性が良いか、髪型との相性は良いか、顔を隠してしまわないか首元やデコルテラインを損なわないかを確認して最終決定をしましょう。生花をアップヘアにつける場合には、ブーケとのバランスも確認する必要があります。ブーケを発注する際に、生花のヘッドドレスを作りたい旨を相談するとよいでしょう。