ワンウェイ方式のミネラルウォーターボトル

ホームへ戻る >  販売水と雑菌  > ワンウェイ方式のミネラルウォーターボトル

最近は、ワンウェイ方式といって、ミネラルウォーターのボトルを再利用せず、自宅で破棄できるタイプのウォーターサーバーとミネラルウォーターが注目されています。こういったサービスを展開している会社は、ほかにもいろいろな点にこだわっているので、別の視点からも人気が集まっているようです。

ある会社では、ワンウェイ方式を採用していますが、天然のミネラルウォーターと、水道水をろ過したピュアウォーターの両方を用意しているので、用途によってどちらも配達してもらうことができる点でも人気があります。成人した方の健康のために、ミネラルウォーターを飲みたいけれど、赤ちゃんのためにはピュアウォーターを用意したい、という場合、両方のお水が一つの会社から届けてもらえるというのは、とても便利ですよね。また、ウォーターサーバーもいろいろな種類が用意されているので、インテリアを楽しめるというメリットもあるようです。少し前まではちょっとおしゃれだな、というものがあっても、料金がいきなり高くなってしまってとても使えない、ということがあったので、今はいろいろ選べてうれしいですね。


ワンウェイ方式は、エコの観点から考えるとどうなのかな、とも思いますが、その場で処理できるのは、やっぱり便利なので、最近はかなり人気が高いようです。忙しくてボトルの管理ができない、という方は、ワンウェイ方式を導入してみるのもよいかもしれません。