どんなウォーターサーバーを選べばよいの?

ホームへ戻る >  販売水と雑菌  > どんなウォーターサーバーを選べばよいの?

宅配で水が届けられて、いつでも安全で新鮮な水を美味しく飲めるということで、宅配水のサービスは人気になっています。サービスを提供している業者も増えているので、ウォーターサーバーの種類も多くなっていますし、レンタルや購入など、方法もさまざまになっています。これだけ多くの種類があると、一体どこの業者や、どのウォーターサーバーを選べばよいのか迷ってしまいます。


ウォーターサーバーを選ぶときのポイントは、衛生面や安全性はもちろん、経済性も重要です。これらをよく確認しながら選んでいくことがよいでしょう。

ウォーターサーバーは、水道水では不安な衛生面が優れているのが一番の人気の理由です。いつでも安全で、新鮮な水を飲むためのものですから、選ぶときにも大切なポイントになります。ボトルとウォーターサーバー本体が密閉されている設計のものを選ぶのがよいでしょう。密閉されていないと間から外の空気が入ってしまい、空気中の雑菌などが水の中に入ってしまうことがあります。インターネットの宅配水比較サイトなどをよく調べて、ボトルや本体のタンク内に空気が入り込まないように設計されているウォーターサーバーを選ぶことが大切です。


経済性も大切です。ウォーターサーバーを利用するときに費用としてかかるのはレンタル料や電気代、メンテナンス代などがあります。レンタルではなく、購入する方法もありますが、現在はレンタルが主流になっているようです。これらを総合的に見て検討していくことが大切です。